グリーンネックレス


ひたすらひたすら・・・


近所のお花屋さんで見た、日を浴びて輝くグリーンネックレスがとてもステキでした。

 

若葉色のまるっこい玉がお行儀よく並んで、本当にグリーンネックレスってぴったりのネーミングだな~と思いました。

 

多肉ちゃんはいくつか作ってみたけれど、これはどーかな~

 

この数珠のような玉、めんどうだな~・・・^_^;

 

と、思ったけれど、まあ作ってみようか!!

 

 

 

 

「観葉植物 グリーンネックレス」の画像検索結果

ちなみにこれはネットから頂いた本物のグリーンネックレスです。 

こ~んなに素敵なものにしようと思ったら・・・

気が遠くなって死んでしまう・・・

    大・中・小の数珠玉みたいなのにワイヤー付けて・・・
    大・中・小の数珠玉みたいなのにワイヤー付けて・・・

緑の数珠玉みたいなの、小さいのは2㎜くらい、大きいので5~7㎜くらいのに3㎝位のワイヤーをつけて。

 

夜にDVD見ながら、内職のごとく数珠玉を作りました。

 

 

 

 

そして、これを小さいのから順番に28番ワイヤーに付けていきます。

 

また、これが左手に変に力が入って

 

肩がこるんだわ~

 

 

 

 

 

 

 


これは本物のエメラルドのネックレス(*^^)v

「エメラルドネックレス画像」の画像検索結果

「エメラルドネックレス画像」の画像検索結果


      ちまちまと作った数珠玉??

    結局、これの3倍くらい作ったよ~
    結局、これの3倍くらい作ったよ~

 

 

・・・ひたすらひたすら・・・

もくもくと、5㎜躯体の緑の数珠玉を作って30番ワイヤーを短く切って付けて・・・

 

本当にひたすら・・・

結局、500~600位の数珠玉を作りました。



この数珠玉を一粒づつつないでいったらネックレスみたくなってくれるかな~

1本できた~


これ、何本作ればそれらしく見えるんだろう・・・

200本ほどの数珠玉が繋がりました。


 

 

~、

これで倍の600個くらいの数珠玉が繋がりました。

 

写真技術が低くて、色が悪いけど・・・

 

はじめのネットの写真のようにしようと思ったら、どんだけ~(@_@;)

 

 

1本の長さをもっと長くした方がよさそうですね~

つなぐわけにもいかないし、これはこれでリースの添え物にでもしようかな・・・

 

それとも、このまま鉢植えにしようかな・・・

 

とりあえず、

いったんこれでおいとこう

 

だって、肩こったし、果てしなく続く作業なもんで、チョッとねむたくなったし・・・

 

 

    



    前のページ                       次のページ


ランキングに参加しておりま~す

クレイフラワーバナーをぽちっとクリックしていただけるとはげみになります~

応援クリックよろしくお願いします

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!