しあわせ運ぶ小鳥のリングピロー


オーダーいただいたリングピローできました

 

7月にご結婚予定の新婦さんからリングピローのオーダーをいただきました。

小柄でかわいい彼女にどんな感じのリングピローが似合うかしら・・・

 

ふんわりした優しい感じで、かわいさもあって、しあわせ感満載のがいいな~   

 

と、イメージしながら出来上がったのがこれ!!

制作時間は仕事の合間にちまちま作って1ヶ月くらい?

イメージを固めるのに結構時間がかかりましたが、イメージを決めてからは比較的早かったかな。



リングピローができるまで

まずは、大まかなイメージを作ります。

 

幸せそうな小鳥さんのペアを中心に置きたいな。

 

そこで、樹脂粘土で軟らかいフォルムの小鳥さんを作ります。

できるだけコロンとしていてかわいい感じで・・・

う~ん・・樹脂粘土だけではやわらかさに欠けるな~

 

で、本物の羽を付けてみました。

 

 

う~ん、いい感じ!

素敵じゃないですか??

 

新婚さんのイメージだから、ちょっとおめかししないとね

 

で、ほんのりピンクのほほ紅、赤いリップ、

それにパールのネックレスも付けて・・・

 

キスしているのもいいかも・・・

 

よし、新朗さんのおめかしは後で考えるとして、

次はベースになる部分。

 

小さなバラや小花がたくさんあったら素敵ですね。



そこで、小さめのお花をたくさん作ります。

まずは白いバラ、それにほんのりピンクのバラも。


添え花にかわいいマーガレットと紫陽花も入れようかな・・・


少しグリーンもあった方がいいので、淡いいグリーンの葉っぱも作ります。


お花はあえてマットな仕上がりにするために、ニスは使わずに仕上げます。


葉っぱは樹脂粘土で薄く延ばして繊細な感じに


あとでアクリル絵の具で濃淡をつけてアクセントにします・・・

     



この花たちと小鳥さんをどんなアレンジにするか・・・

 

そうそう、以前とっても気に入って買っておいた白い馬車、あれが似合うと思う 

リボンもたくさん用意して・・・


やわらかい小鳥さんの世界観を出すためにお花の中に羽もアレンジして・・・

 

リングを×パールのハートを作って・・・

新婦さんには羽のティアラ、新朗さんにはスカイブルーの蝶ネクタイを付けてもらいましょう。

できました~!!


 

 

ラブラブ新婚の小鳥さんがお花畑の中で結婚式を挙げました。

たくさんの仲間に祝福されて、いよいよ花の馬車に乗ってハネムーンへ・・・   

そんなイメージで作りました。

 

オーダー主さんはお気に召してくださるかしら・・・??

 

どうぞ、末永くお幸せに・・・と、願いを込めて贈ります。

                                   「結婚式ウェブ用無料イラスト」の画像検索結果

最後まで見ていただきありがとうございました。

またお会いしましょう。 

 

 

 


     前のページ                 次のページ 


ランキングに参加しておりま~す

クレイフラワーバナーをぽちっとクリックしていただけるとはげみになります~

応援クリックよろしくお願いします

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!