優しいビタミンカラーのリース

夏の疲れが出る時期、元気が出るように・・・

  大人かわいい、オフビタミンカラーのリースを飾りましょう



夏も終わり・・・    

 

明日からは新学期が始まり、学校には活気が戻ってきます。

 

夏休みの間、子どもたちの元気に圧倒されていたお母さんたちは、やれやれ・・・ですね。

 

そんなお母さんたちは、この時期お疲れモード??

 

元気を出していただけるように、大人のやわらかなビタミンカラーでリースを作ってみました。



 

 

まずはオレンジのバラ

 

ホワイトのクレイにほんの少しレッドとイエローを混ぜて

 

ほんの少しですよ・・・ピンポン玉くらいのホワイトクレイにつまようじの頭くらいの大きさのレッドとイエローを混ぜて、よ~くコネコネします。

 

乾燥するとカラーは濃くなるので、はじめは白に近い感じくらいで、足りないなと思ったら少しづつ色を足していきます。

 

 

 

 


 

 

次にクリーム色のバラ

 

今度はホワイトのクレイにイエローをやっぱりほんとにちょっぴり混ぜてコネコネ・・・

 

そして、オフホワイトくらいになったらOK

 

あとはお好みでほんの少しづつ色を足してくださいね。

 

やさしい、やわらかい感じを出すには淡い色の方がいいと思います。

逆に、ポップな感じにしたいときはカラークレイを多めに加えます。

 

はっきりとした明るいビタミンカラーにするには少しづつカラーを足していってね。

 

 


 

 

トップに付けるミニ花束




リースのトップは、ミニ花束とオーガンジーのリボンでちょっぴり豪華な雰囲気にします。




作ったお花の中で、開花・つぼみ・少し膨らんだつぼみ、の3本をひと組にしてフローラルテープでまとめ、

細いワイヤーでリボンと一緒に固定しグル―でさらに固定します。



リボンの太さやお色は全体を見て決めてください。

たれの長さを少し変えてリースの下あたりまで届くように切ります。





そして、たくさんできたバラたちを数本ずつ小さな束にしてフローラルテープで短めにまとめます。


全体のバランスを考えながら仮置きしてみて、いい感じのところでグル―でとめていきます。

開花やつぼみの位置、数など・・・葉っぱをつける位置も


少しずつずらしながら雰囲気を出してくださいね。



ほら、素敵なリースができ上がりました~


今日も最後まで見ていただきありがとうございました。

 

このページの作品は

 minne  creema  で販売もしています。

 

よろしければのぞいてみてくださいね♪

 

 

9月から、お仕事がとっても忙しくなるので、作品作りもスローペースになってしまいます。

でも、いつもマイペースなので変わらないかな(笑)

 

秋に向い、最近、急に涼しくなってきましたね。

風邪などひかないように気をつけてお過ごしくださいね。

 

また、次の作品でお会いしましょう。 



ランキングに参加しておりま~す

クレイフラワーバナーをぽちっとクリックしていただけるとはげみになります~

応援クリックよろしくお願いします

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!