春爛漫…桜の季節に


お部屋に桜が咲きました

 

2月中旬に地元のイベントに行きました。

 

そこで、早咲きの山桜が売っていて、思わず買ってしまいました。

 

買ったときにはまだまだ硬い蕾だったので、「どうせ咲かないんだろうな~」と思っていましたが・・・

 

なんと、2週間ほどして気温が13℃を超えたころ、開き始めたではありませんか!!

 

そして、今は8分咲きくらいかな?

 

一気にお部屋に春が来たようなほんわか温かい気持ちになりますね(^^♪

 

 

 

 

 



そして、桜を眺めながら・・・

 

そうだ、桜を作ろう !(^^)!

と、思い立ち

 

クレイを淡く優しいピンク色に色付けして、作り始めました。

 

 

実際の桜の花をじ~っとながめて

まず、花芯になる雄しべから。

ほそ~いワイヤーの先に花粉に見立てたパウダー絵の具をつけて・・・

 

うんうん、雄しべっぽいかも。

 

次に桜色のクレイで花びらを作って・・・

 

固いつぼみの色はなかなか難しい

 

 




 

どうでしょうか??

 

可愛い桜ができました(*^^)v



この季節

 

卒業、入学、就職・・・

 

それに、結婚、新築、引っ越し・・・と、お祝い事が多いですね。

 

私のショップでも、桜アレンジやフォトフレームのオーダーが何件かあり、うれしい悲鳴です。

 

 

もう3月

 

暖かな気持ちの良い季節もすぐそこまで来ています。

 

みんなでお弁当を持ってお花見もいいですね ( '́'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪🌸

 

では、みなさま 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

またお会いしましょう('◇')ゞ

 

 

 


   前のページ👈                    👉次のページ


ランキングに参加しておりま~す

クレイフラワーバナーをぽちっとクリックしていただけるとはげみになります~

応援クリックよろしくお願いします

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!